田中けんWeb事務所

江戸川区議会議員を5期18年経験
巨大既存権益組織に斬り込みます!

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日刊田中けん

スカイマークに対して、更なる公開質問状

スカイマーク(株)お客様ご相談センター御中
 
 素早いお返事、まことにありがとうございました。
 さて、記録を見ていただければおわかりだと思いますが、前回のメールで、私は問いかけました。
「不遇にも解雇されてしまった外国人機長に対する処遇または賠償を、どのようにするのでしょうか」
 この件に関して回答を求めたところ、お返事がありませんでした。
 また今回の件に関して、会社としての公式なコメントがホームページ上でなされていません。
 これについても回答がありませんでした。
 貴社は不祥事があったときの対応として、どのように利用者、および国民に対して、自分たちの言葉を発するかが問われているのです。
 国土交通相に対しては、すぐさま陳謝しに行かれたそうですが、
利用者に対する直接的なコメントはしないおつもりなのでしょうか。

 トヨタのホームページをご覧ください。
http://www.toyota.co.jp/
 1面のトップにお詫びのメッセージが書かれているではありませんか。
 JR西日本のホームページをご覧ください。
http://www.westjr.co.jp/
 1面トップは、未だにお詫びのメッセージから始まっています。
 平成17年4月に起きた事件だというのに、メッセージの日付けは、平成22年3月という現在のコメントとしてメッセージが発せられています。

http://www.skymark.co.jp/ja/
  それに比べて、貴社はだんまりを決め込んでおられるようですが、違いますか。(3月13日 0時現在)
 今後、さらに一層安全運航に努めていく決意はわかりましたので、具体的な対応に関する回答をお願いします。

タナカケン

2010年03月13日