田中けんWeb事務所

江戸川区議会議員を5期18年経験
巨大既存権益組織に斬り込みます!

t_ken

日刊田中けん

いじめは犯罪

馬乗り殴られ骨折…中2男子、被害届提出へ


 同級生から暴行されるなどのいじめを受けたとして、埼玉県在住の中学2年の男子生徒(13)が8日午後、警視庁東村山署に被害届を提出する。



 母親らによると、男子生徒は東京都内の私立中学に入学した昨春以降、複数の同級生から暴行を受けたり、学生服や弁当をゴミ箱に入れられたりするいじめに遭っていた。


 今年1月には、馬乗り状態で殴られたうえ、コンクリートの廊下に頭を打ち付けられて意識を失い、肋骨を骨折。その後、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され、通学できなくなり、3月末に別の中学校に転校した。学校側にも何度か相談したが、改善されなかったという。


(2012年8月8日11時38分  読売新聞)
-------------------------------
 これは単なるいじめで済まされる問題なのか。
 素人の私から見ても、これは暴行・傷害・殺人未遂であろう。


 被害者である埼玉県の中学2年男子生徒が、
警察に被害届を出したと言うが、
自分で自分の身を守るためには、
当然の行動だと思う。


 いじめの加害者は、たとえ子どもと言えども犯罪者だ。


 教育現場でどうにかなる話では無く、
警察が介入するのは、もはや避けられない話ではなかろうか。


2012年08月10日